日別アーカイブ: 2024年4月18日

第240回小中学生テニス教室

4月16日(火) 31名(小学生29名、中学生2名)

 今年初めてのテニス教室もやる気いっぱいの小学生や中学生が参加してくれました!
 初めて参加された人や継続して参加してくれた方がたくさんいて今年も楽しいテニス教室になりそうです。初めて参加してくれた小学生は最初は緊張していたけど、後半につれていきいきとしている姿をみて自分までうれしくなりました。

 始めに円になって体操をしてからウォーミングアップをかねてコートを2周走りました。高学年と低学年に分かれてテニピンをつかって面にあててボールをあげながらコートを回りました。その後、Tの文字をつくって打つ練習をしました。はじめは全然ラケットに当たらなかったりしていたけど、高校生からたくさんのアドバイスをもらって真剣に取り組んで、成功した時の「打てたよ」の声や打てた時の喜んでいる顔が見られて、嬉しかったです。
 最後はみんなが好きな試合をしました。みんなラケットにボールが当たっていて今からのみんなの成長が楽しみです!

 次回のテニス教室もみんなで楽しくしていきましょう!ぜひ、お越しください!

(中神花音)