第239回小中学生テニス教室

令和6年3月12日(火) 21名(小学生20名、中学生1名)
 今日は今年度最後のテニス教室でした。雨だったので、体育館で活動をし、いつもと少し違うテニス教室となりました。
 はじめに体操をし、高校生を含めたチームを7組つくり、そのチームでトレーニングをしました。トレーニングの内容は神谷コーチが親子テニス教室でしていた、おんぶで周りを1周するものや、とんだり、くぐったりいろいろな動きをしました。次に、ボールを使って、高く跳ねさせてキャッチしたり、回ってキャッチ、背中でキャッチをしました。背中でキャッチはとても難しいのですが、たくさんの子が苦戦しながらも、成功することができ、できた!と元気な声で言ってくれました。次に、線を狙って打ったり、遠くに飛ばすサーブをしました。サーブでは、広い体育館の縦を使って、遠くにある壁を狙って打ちました。いつもはできない、広い空間での練習で、全力で取り組む姿がたくさん見えました。次に、ラケットの上をボールを落とさないように、チーム対抗でリレーをしました。そして、最後には1年間来てくれた感謝を込めて、修了証書を配りました。1年間、元気に楽しくテニスをしてくれてありがとうございました。
 今回で、今年度は最後になりますが、来年度もテニス教室がありますので、ぜひ!お越しください!たくさんのお申し込みお待ちしております!

投稿日: 2024年3月13日 | カテゴリー: テニス教室 | パーマリンク コメントする.

コメントは受け付けていません。