第238回小中学生テニス教室

令和6年2月27日(火) 19名(小学生18名、中学生1名)
 今日は3年生最後のテニス教室でした。コートに来た小中学生から3年生に贈る寄せ書きを書いてもらい、団体戦がスタートしました。

 まず恒例のチームの名前決めです。小中学生の好きなものを詰め込んだ個性豊かな名前がたくさんでした。
 今回の団体戦では、小学生と高校生の組むダブルスだけでなく、小学生同士のダブルスでも、見応えのあるラリーをたくさん見ることができました。また、チームの仲間を必死に応援する姿、点を取った後自然とペアとハイタッチをしている姿もありました。プレー面でも、今まで以上に小中学生の絶対コートに返してやろうという強い意志を感じ、日頃の練習の成果を十分に発揮することができたと思います。ラリーが続くにつれ緊張感も高まり、それでも楽しそうにしている小中学生が印象的です。いつもの練習にも活かして行って欲しいと思います。

 最後は、3年生から1人一言ずつ話してもらい、寄せ書きを渡した後、写真撮影をしました。全員が楽しめたテニス教室にすることができたと思います。

 次回のテニス教室は3月12日で、今年度最後になります。ぜひお越しください!

(秋山)

投稿日: 2024年3月1日 | カテゴリー: テニス教室 | パーマリンク コメントする.

コメントは受け付けていません。