第237回小中学生テニス教室

令和6年2月20日(火)  小学生16名

 高校入試等があり、久しぶりのテニス教室となりました。今回は小学生16人が参加してくれました。   

 まず最初にバケツにボールを入れるゲームをして体をしっかりと温めた後、フォアとバックのストローク練習をしました。難しくてなかなかラケットがボールに当たらない子もいましたが、一生懸命走って頑張っていました。
 その次はサーブで的当てです。みんな、狙った場所を目掛けてラケットを振り下ろす姿が段々と様になってきていてかっこよかったです!
 最後はシングルとダブルスに別れて試合をしました。
 今日は気温がそこまで低くなかったこともあり、まだ2月だというのに途中で暑くなって半袖姿になる子もいました。今回もたくさんの子達と一緒にテニスをすることができてとても楽しかったです。
 また来週もお待ちしています!                        (中川)

投稿日: 2024年2月21日 | カテゴリー: テニス教室 | パーマリンク コメントする.

コメントは受け付けていません。