平成27年度 徳島県高等学校総合体育大会

          

平成27年度 徳島県高等学校総合体育大会が、平成27年6月5日~6月9日 大神子テニスセンターで行われました。結果は次の通りです。丸数字は学年。

・女子団体(ダブルス1 シングルス2 合計3ポイント)

準優勝      南條③・杉原③・坂田③・鎌田②・杉生①

・女子ダブルス

第四位   南條③・杉原③

・女子シングルス

ベスト8       南條③,杉原③
ベスト16  坂田③,植月③,鎌田②,杉生①

団体戦は昨年に引き続いての準優勝。一回戦から気の抜けない試合が続き,準々決勝は城ノ内高校に2-1,準決勝も富岡西高校に2-1でした。昨年と同対決になった決勝戦では城南高校に0-2(ダブルスは途中打ち切り)でした。
昨年の「完敗」に比べ,この一年間で心身ともに成長した選手達は,全員が優勝目指してたくましく戦いました。
個人戦はベスト4に1人も入れませんでしたが,予選から勝ち進んだ3年生の植月が,高校最後の大会で自身初のベスト16入り! 高校からテニスを始めた彼女は今までにダブルスで三位になったことはありましたが,今回シングルス最後のチャンスをものにしました。また1年生の杉生も高校初めての大会でベスト16入りしました。

応援に来てくださった保護者の皆様、卒業生の保護者の皆様、ありがとうございました。

保護者の皆様、テニス教室関係のみなさま、練習試合仲間の先生、いつも支えてくださっている多くの方々のおかげで充実した活動ができています。心より感謝申し上げます。

投稿日: 2015年6月8日 | カテゴリー: 大会 | パーマリンク コメントする.

コメントは受け付けていません。