第235回小中学生テニス教室

令和6年 1月23日(火)   小学生17名

 今日もテニス教室に来てくださりありがとうございました!
 今日は最初に鬼ごっこやコートを2周走って体を温めました!少し休憩をしてベースラインからネットまで走って戻ってくるというスパルタメニューをしました!子ども達の体力は無限にあるなと感じました。
 次に高学年と低学年に分けて練習しました。ボレーの練習をしました。ラケットに当てる感覚が分かるようになりみんな上達が早かったです!
 次はサーブで的当て!!小さい的からだんだん大きくなり当てるのに夢中になっていました!たくさん的に当てていて楽しんでくれていて嬉しかったです!
 最後に試合をしました。だんだんラリーが続くようになりダブルスでは声を掛け合い協力し合う姿が見られました!シングルスではネットプレーに出たりサーブが入るようになったりしていました!
 次回のテニス教室は、1月30日です!寒いですがぜひお越しください!一緒に温まりましょう!

(葛籠)

投稿日: 2024年1月25日 | カテゴリー: テニス教室 | パーマリンク コメントする.

コメントは受け付けていません。